保育者研修

2021.12.24/亀岡市公立幼稚園自主研究会/保育者研修会/

概要

場 所 :亀岡市立幼稚園(京都府亀岡市)

日 時 :2021年12月24日(金)

時 間 :18:00〜20:00

タイトル:保育者クルクル研修会「 無限の彼方へ!宇宙じゃんけん 」編

参加者 :保育士7名

研修会の様子

始めに研修の目的を共有します
宇宙といえば!?宇宙じゃんけんで心も身体もほぐれます
様々なじゃんけんを考案!
最後にまとめを共有します

ご参加くださった方々の感想はこちら

楽しかったです。すぐまた保育に活かしたいと思います。自分の意識だけで子どもの遊び方も変わる所に改めて気付かされました。いつもオモローを大切に保育をしていますが、悩む事もあります・・・(これでいいのか??)と。
でもリーベさんが理屈に落として下さる事で自信がもてます!!感謝してます。出会えてよかったですっ!!

いつも楽しい時間をありがとうございます!!
クリスマスイブにめちゃくちゃ楽しめました。
リーベさんの研修に参加していつもお腹を抱えて笑わせてもらい幸せをもらっています。
”大人の楽しいが子どもの楽しい”本当に実感し仕事しています。そして子どもをニヤニヤ見つめる毎日です。

3・4・5歳児1クラスの異年齢保育をしています。
「発達」と「遊び・生活」で頭を使う事も多いですが、「楽しいと合ってる」シンプルでスッキリしました!!
要素と視点を差し引き、足していくだけで無限大!子どもといっぱい遊んで楽しみます。

亀岡市公立幼稚園自主研究会の皆様、
素敵な時間をありがとうございました!

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :