真似してもらえる喜び

申し訳なさそうに、カミングアウトみたいな感じで言ってこられる先生もおられますけど

遊びを真似してもらえるって、めちゃ嬉しいです。

IMG_2659

↑リーベでの遊び「クジラに会いに行こう」

IMG_5185

↑先生方の手作りクジラ

なぜ嬉しいか?

だって、リーベの遊びを体験してもらって、先生のココロ動いたってことですから。

なので、リーベの遊び、どんどん使ってください。

これまでも色んな手作りクジラ見てきましたよ〜。

どれも先生の想い詰まってて生命力を感じるクジラばかりでした。

IMG_7295

↑安定感抜群の手作りクジラ

発達段階を踏まえた遊び!?
課題を克服できる遊び?!

それも大事やけど

この遊び、子どもらとやってみたいっ!

と感じて、自らの意思で子どもたちとする遊びの方がもっとええ!

もちろん子どもたちの発達にも。

だって、大人のココロが動いてるんですもん。

ココロ動いてる大人を前にしたら、子どももココロ動くね、絶対。

ココロ動いた先に、子どもの発達も有り!以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :