メディア掲載情報

2019.10.19/大阪府吹田市/あやめ保育園様/保育者研修会

概要

日 時 :2019年10月19日(土)

場 所 :あやめ保育園(大阪府吹田市)

時 間 :15:30〜17:30

タイトル:おもろイズム®︎研修会「 動いて笑ってじゃんけんポン! 」編

参加者 :保育士23名

研修会の様子

最初は研修の目的を共有。
全身を使ってジャンケン!
チームでじゃんけん。大人が夢中に!!
人の上でじゃんけんしちゃう時も。(笑)
グループで気付きをアウトプット
気付きを全体にシェア。
最後はエピソードを交え、まとめをします。


ご参加くださった方々の感想はこちら

とても楽しい研修でした。ジャンケンでこんなにも盛り上がれて、普段の肩の力も抜けた気がします。お話の中で、「見ている子どもも楽しんでいる」ということにハッとさせられました。見ている子どもも誘いかけてあげなければ、と言う狭い思いしかなかったことに気づかされました。これからの保育でもう少し余裕を持って、子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

普段忘れがちな思いや保育観を思い出せてよかったです。我が子にこんなリーベさんの活動に参加してほしいと思いました。スタッフとして!

ジャンケンゲーム、久しぶりに大笑いして、本気で楽しめました。保育にも、自分の子供に対しても、最近思いきり笑って接したりしたのはいつだろう?家に帰ったら子供と思いっきり遊ぼうと思います!楽しい研修ありがとうございました。

はじめは運動会の後に研修かぁ…と思うところもありましたがそんな思いは何処へやら…めちゃくちゃ楽しんでいました。保育でもそうですが家に帰ればやんちゃ盛りの3児も待っています。保育や子育てのヒントたくさん頂きました!!少しずつですが…”肩の力を抜いて”楽しんでいければいいなと思います。貴重な時間をありがとうございました。

あやめ保育園の皆様
素敵な時間をありがとうございました!

Facebook
Twitter
YouTube
前の記事 :
次の記事 :