子ども時代に養った感覚は一生モノ・2

気持ちの感覚も一生モノ。

ですね。

前回の記事はこちら↓

子ども時代に養った感覚は一生モノ

子ども時代に養ったカラダの感覚って、今でも残ってるんだー!というお話でした。

前回の記事を書きながら

残っていたのはカラダの感覚だけじゃないな〜

気持ちの感覚も残ってるよな〜

と考えていました。

というのも、

小学生の頃に使っていた釣りセットを触りながら

糸をルアーに結び付けながら

竿を振りかぶって投げながら

あの時、こんな会話して笑ってたよな〜

いっぱい釣れて、めっちゃ嬉しかったよな〜

ホントにホントに、

その時の会話や気持ちまで蘇ってきました。

気持ちの感覚も一生モノ

ってやつです。

楽しい!感覚も蘇る

大人になれば、色んなシガラミも増え、楽しさを忘れてしまう、そんな事も多いかと思います。

でも、忘れてるだけ

忘れていることは、

キッカケさえあれば思い出せるハズ。

でも知らないこと、経験のないことって、決して思い出すことはできません。

だから、

子ども時代に、いーーっぱい楽しい感覚を養っておくこと、大事です。

その感覚が体に染み付くまで何度も何度も!!

忘れてしまっても、すぐ思い出せるように。

思い出すキッカケづくり

リーベでは様々な研修会を主催していますが

最も力を入れているのが

大人が楽しいを思い出す・蘇らせる!

そんなキッカケづくりの研修。

IMG_3533

もう楽しみまくってるぜ!って人は

絶対忘れないように、その感覚を定着させることができる!

IMG_3589

2018年5月19日開催・リーベ主催コラボセミナー(運動あそび×ゲーム)

こんな研修をもっともっと広げていきたいです。

あ〜最近、楽しめてないな〜と感じる人、

大人で遊んで楽しい感覚を蘇らせましょ

きっと忘れてるだけですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :