保育者研修

2023.5.31認定こども園あそびの丘様/兵庫県たつの市/保育者研修会/

概要


日 時 :2023年5月31日(水)

場 所 :認定こども園あそびの丘(兵庫県たつの市)

時 間 :13:00〜15:00

タイトル:保育者クルクル研修会「 動いて笑ってじゃんけんぽん! 」編

参加者 :保育士25名

研修会の様子

研修の目的を共有した後は、じゃんけんゲームで楽しいを体感!
あっという間に笑顔溢れる空間に!
大人も楽しんじゃっていいんです!
実技の後は講義でまとめをします。

ご参加者の感想はこちら

子どもと一緒に「遊ぶ」「楽しむ」「笑う」ことを頭に置いて、日々の保育に取り組んできたつもりだったので、今日の研修で、毎日してきた事は間違いじゃなかったんだなと思いました。大人の楽しいと子どもの楽しいが重なるところを見つける、という言葉がとても心に残りました。明日からも毎日楽しんで保育に取り組みたいと思います。

感動しました。私は自然が好きで自然あそびなどをすることもあるのですが、流れを遂行することに気を取られ、子どもの表情を見過ごしている事がたくさんあるなと気付かされました。子どもの楽しいを見つけるのを大人の楽しみにできたら本当に幸せが広がるなと思いました。

初めは緊張していて、楽しいかな、私にできるかなぁと思っていました。しかし、やってみるとほんとに楽しくて、周りの目も気にならないくらい、夢中で遊んでいた自分にびっくりしました。子どもと一緒に「楽しい」を見つけ、一緒に楽しんでいきたいと思いました。

認定こども園あそびの丘の皆様、
素敵な時間をありがとうございました!

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :