お知らせ

セカイイチのハシ 公式ガイドブックが進化(しかけぼん完成)

セカイイチのハシ 公式ガイドブックの内容をより充実させた「しかけぼん」が完成しました。

この度、セカイイチのハシ、公式ガイドブックの内容をさらに充実、進化させた「しかけぼん」を作成しました。

あそびの意味づけや解説を

感覚統合の理論を参考にセカイイチのハシを用いたあそびの意味づけ・解説をしています。

また、それぞれの理論に紐づいたあそびのバリエーションなども紹介しています。

解説には、リーベの特別顧問でもあり、小田原短期大学 保育学科で教員をされているケンジしぇんしぇー(細川賢司先生)のご協力を頂きました。

このあそびにはどんな意味があるんだろうと調べたり、

あそびを考えるきっかけにしたり、

しかけぼんを通して、こんな環境にしたら、子どもたちはどんな反応をするかな?どんな動きをするかな?と

今まで以上に楽しみながら環境をつくるきっかけにしてもらえると思っています。

また、しかけぼんの簡略版 しかけぼんミニは下記よりPDFデータをダウンロードして頂けます。

ぜひ一度ご覧ください。

購入後サポートの充実のため、ご購入頂いた施設様にはしかけぼんをお送りしております。

日頃から「セカイイチのハシ使ってめっちゃ遊んでるよ」の声をたくさん頂くことができて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

これからもセカイイチのハシの品質向上、価値向上に取り組んでいきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :