お互いの〇〇なんて関係なくなっちゃう時間

お互いの立場なんて
関係なくなっちゃう時間
あなたの組織にはありますか???

大富豪ブーム到来

最近リーベの中でブームなのが
昼食後の休憩時間を利用して行うトランプの「大富豪」!
キャンディコーチやお山コーチと
連日熱いバトル繰り広げてます。笑

5d6ab861fda7bc4e7749d8c842a59dab_s

ええ大人がなにしとんねん!

と突っ込まれそうですが…笑

すっごく意味ある時間やな〜

って実は実は、強く感じてます。

息抜きになるから!
は言うまでもないのですが…

立場が関係なくなる!?

上司だろうが部下だろうが
そんなもんは関係ナシ!

ちょっと前なんてね、
僕が、たまたま大富豪で負けたらね
お山コーチときゃんでぃコーチの命令で、
コンビニまでシュークリーム買いに走らされましたからね。

もちろん

あとでシバく!!!!

と言い残してコンビニへ行きましたがー。笑

でもそうやって、お互いの
立場なんて関係なくなる、忘れられる。
そんな時間って
すっごく大事やと感じています。

保育士研修でも

さすがに大富豪はしませんが
代わりにじゃんけんゲームをよくしますね。

なぜなら「じゃんけん」って
経験とか実績、実力、関係ないから。

ベテラン先生が、保育士になって間もない先生に、じゃんけん負けて負けて負けて〜

そんな姿が生まれれば生まれるほど
面白いし盛り上がります。

IMG_9852

で、盛り上がるだけじゃなくて
先生同士の関係性にも良い影響が出ると感じていますよ。

そんな、立場が関係なくなっちゃう
立場を忘れちゃえる時間って
チームで活動する者にとって
ひじょーーーに重要な気がします。

皆さんの職場では
お互いの立場が関係なくなっちゃえる
お互いの立場を忘れられちゃう
そんな時間はありますか?

あ、そうそう、親子ふれあい遊びでも
そんなこと意識してますね〜

詳しくは下記の記事へ

http://liebe-japan.com/blog/?p=1791

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :