お知らせ

2019緊急対応セミナー受講

パートナー契約中の松本氏に夜緊急対応セミナー受講

 リーベでは、より楽しく運動あそびを実践する環境をつくるため、
サッカー強豪校や国体チーム等で、コンディショニングトレーナーとして、
また、理学療法士としてもご活躍されている、 C Lab代表の松本康佑氏と
安全面マネジメントサポートのパートナー契約を結んでいます。

今回、2019.7.30島根県にてC Lab代表の松本康佑氏から緊急対応セミナーを受講し、安全面の強化に努めました。

応急処置における法律について、熱中症予防対策について、脳震盪や骨折、出血などの対応について講義と実技を通してたっぷり学びました。対応の仕方を知っているのと知らないのでは大きく違う。もしその状況が本当に起こってしまった時に実際に対応できるかが重要になってきます。

今後さらに安心・安全に運動あそびができる環境づくりに取り組んでいきます!

セミナーの様子

講義の様子です。
資料もたくさんいただき、わかりやすいセミナーでした。
この資料を参考に脳震盪を認識します。
実際に骨折を想定し、対応しています。
しっかり腕を固定できるようにする方法を教えて頂きました。
すぐに対応できるように、代用できるものもを教えて頂きました。
腕を固定する上で気をつける点を教わってます。
熱中症の対応を実際に体験しました。

C Lab 代表 松本康佑氏

・怪我に無くアスリートをゼロに!
・健康で人々のライフスタイルを活性化!
をモットーにこれまで約2万人以上の患者を担当。2019年度よりC Labを起業。
なんと松本氏が担当するチームでは、熱中症予防率99%!日々100%に近づけるべく奮闘中!
島根県アスレティックトレーナー協議会副会長も務める。

【有資格】
理学療法士
(公財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
赤十字救急法救急員

Facebook
Twitter
YouTube
前の記事 :
次の記事 :