お知らせ

リーベ式運動あそび®︎・新規提携のご報告

中国・北京のle.design(エルイードットデザイン)様とプログラム提携締結

この度、中国・北京で幼児教育に携わる事業を展開されていますle.design(エルイードットデザイン)様と、リーベ式運動あそび®︎乳児プログラムの提携をさせて頂く事となりました。

島根県、静岡県、北海道に続くは、まさかまさかの国を超え、海外に進出!!

我々にとって、リーベを通して同じ想いの仲間がどんどん増えることが何よりも嬉しいです!!国や地域なんて関係なく、一人でも多くの子どもたちと楽しい運動あそびをこれから届けていきます!

提携セミナー開催

2019.8.7に、le.design代表・田中氏と細川氏にお越し頂き、提携セミナーを実施しました。

提携セミナーでは、日本と中国での違いや共通点を確認しながら、我々が力になれる部分についてお伝えをしました。「保育者、大人にとってやりやすい環境って、子どもは本当に育つ環境なのか?」そんな事を中心に意見を交わせました。我々の役割、目指すべき環境をこれから更に明確にしていけそうです。

セミナーの様子

会社名でもあるle.designとは、【le(楽しい)をデザインする】意味だそうで、リーベと相性抜群です。これからチームとなって、共に高め合っていきます!

Facebook
Twitter
YouTube
前の記事 :
次の記事 :