お知らせ

おやまコーチ/藤波こども園で保育士復帰

この度、おやまコーチこと、わたくし木村真志は、滋賀県高島市の藤波こども園からお声がけ頂き、2019年5月26日より、リーベの指導が無い日程を中心に、保育士として勤務させて頂いております。リーベを辞める訳では無いですよ♩

お世話になる藤波こども園は、リーベの運動あそび指導でもずっとお世話になっている園さんです。毎回、先生方の「子どもに対する関わり」から子育ての本質を学ばせてもらっている園でもあります。また代表のアフロコーチが大学時代からお世話になり先生方から学ばせて頂いていた経緯もあり、まさにリーベ式運動あそび®︎の「原点」とも言える貴重な場所です。

そんな藤波こども園からお声がけ頂き、こうしてまた自分の好きな「保育士」として現場で働けることは本当に光栄ですし、嬉しい気持ちでいっぱいです。そうそう、リーベに入る前は、保育士を嫌になって辞めた訳では無いのでね!

久しぶりの保育士。ドキドキ・ワクワクですが、少しでも力になれたらと思ってます。この貴重な経験を活かし、さらに自分自身、成長していけるように、また皆様にも、他の運動あそび現場でも経験を活かせるように頑張ります。

以上、おやまコーチよりご報告でした!

[DISPLAY_ULTIMATE_SOCIAL_ICONS]
前の記事 :
次の記事 :