お知らせ

2021.9.14緊急対応オンラインセミナー受講

パートナー契約中の松本氏による緊急対応セミナー受講

 リーベでは、より楽しく運動あそびを実践する環境をつくるため、サッカー強豪校や国体チーム等で、コンディショニングトレーナーとして、また、理学療法士としても、ご活躍されている、 C Lab代表の松本康佑氏と、安全面マネジメントサポートのパートナー契約を結んでいます。

今回、2021.9.14にC Lab代表の松本康佑氏から、今年度、1回目の緊急対応セミナーを受講し、安全面の強化に努めました。

今回、スポーツ現場の映像や資料を元に、事故が起こった時の対応の仕方や、骨折時や頭を打った時に身近にあるもので応急処置をするやり方について実技を通して学んだり、鼻血が出たときの対応や脳震盪に対する講義を受けました。

こうして定期的に受講することによって、情報の更新や知識・対応の定着を図っています。

今後も継続して、安心・安全に運動あそびができる環境づくりに取り組んでいきます。

セミナーの様子

オンラインで講義を受けました
怪我をした時、ビニール袋を使って応急処置の仕方を学びました
資料もたくさん頂き、わかりやすいセミナーでした!
あっという間の一時間半。学びが多く、とても濃い時間となりました

C Lab 代表 松本康佑氏

・怪我に無くアスリートをゼロに!
・健康で人々のライフスタイルを活性化!
をモットーにこれまで約2万人以上の患者を担当。2019年度よりC Labを起業。
なんと松本氏が担当するチームでは、熱中症予防率99%!日々100%に近づけるべく奮闘中!
島根県アスレティックトレーナー協議会副会長も務める。

【有資格】
理学療法士
(公財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
赤十字救急法救急員

Spread the love
前の記事 :