おもちゃを通してどんな子に育って欲しいですか?

人と関わるのが好きな子
に育って欲しいです。

昨日、受講したおもちゃセミナーの中で、出てきた質問に対して、一瞬で出てきた自分の答え。

リーベの運動あそびでは

乳児プログラムでは、
たーーーくさんの遊具を使います。

特に大人気なのが虹色トンネル!

IMG_4482

見て楽しい
触って楽しい
くぐって楽しい

そら子どもら遊びますわね。
他にもこんなんありますよ〜。

DSC_0012

でもね、

遊具(おもちゃ)だけで遊んでいると
子どもたち飽きてきます。

そこに!!!
こんなトンネルが加わると人気復活!

IMG_4470

遊具だけではなく人が関わると!
子どもたちはまた繰り返し遊び始めます。

関連記事はこちら↓

飽きる子と飽きない子の違い

3歳児プログラムになると

リーベでは、
こんなトンネルあそびします。

IMG_4496

IMG_4489

IMG_4492

IMG_4499

遊具だけでは、
こんな表情、こんな楽しみ
絶対に生まれないです。

おもちゃを通して

人と関わるのが好きな子

に育って欲しいです。

写真
滋賀県・永興藤尾保育園さんご提供
いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :