はい今日はこれで運動あそび終わります!はナンセンス。

はい、今日はこれで運動あそび終わります!

って言うほど

ナンセンスなことはないですね〜。

子どもは嘘でも本当でもない世界に住んでいる?長女編

昨夜の京都は、すごい雨でした。

カミナリも激しくゴロゴロ・ピカ・ドスン。

そんな時、

何やら長女が横でモゾモゾ。。。

何してるんやろ?

と初めは全く分からんかったんですが、、、

気付いて思わず

かわいっっっ

とゆーてまいました。

オヘソ隠してたんですよね、

スカート上げて。

IMG_7772

それがまた、

大人に「かわいっ」と言ってもらう為にしている訳でもなく、

遊びの一環でもなく

いたって普通に、真剣に。

子どもは嘘でも本当でもない世界に住んでいる?運動あそび編

今日は、京都の幼稚園で年中クラスの子どもたちに初指導。

小人(三角コーン)に会いに行くストーリーの運動あそびしたんですが、

最後は小人が疲れて寝てしまう流れ。

で、疲れた小人に、子どもたちが布団(ビブス)を被せてくれて終わったんですね。

IMG_4698

終了後、片付けをしていたら、担任の先生が教えて下さいました。

いつも喋ってばっかりで中々進まない子どもたちの給食時間なんですけど〜

今日は「小人が寝てるから」って、みんな静かに黙々と食べてます!笑

やっぱり、

子どもたちは、嘘でも本当でもない世界に住んでいる。

その世界に、区切りも終わりもない

ずーーーっと続いてる。

だって住んでるからね、もう完全に。

なので!

はい、今日はこれで運動あそび終わります!

って言うほど

ナンセンスなことはないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :