遊びに理由なんてナイ。

風呂上がり、

裸のまま、空のシャンプー容器に水を入れてシュポシュポ、シュポシュポ、

また水入れてシュポシュポ。

やけに楽しそうに

満足げに遊んでる長男(小1)。

おえ、何してんねん?

と聞くと

これやん!父ちゃん見えてるやろ!

うん、確かに見えてた。

でもそれが何かわからんから聞いとんねん!とは思ったがツッコまず。。

でも気になったので、

何でそんなんしてんねん?

と理由を聞くと、

長男、即答で

やってみたいからやん!

なんやめっちゃ爽やかに返された。笑

そして全くワケわからへん行動に、そこまで自信たっぷりに返され、ヤケに納得した。

で、何で理由なんて聞いたんやろおれ…とまで思った。笑

当たり前やけど

子どもの遊びに理由なんてない。

てか要らない

やってみたいから、やってる。以上。

でもそれを言い切れる長男が、なかなかカッコよかった。

大人はすぐに理由をつけたがる。

理由がないと不安だからだろう。

誰もが、

やってみたいからやってんねん!

楽しいからしてんねん!

だけで突き進んできた子ども時代があったはずなのに。。。

いつも間にそうなるのか。。

53b5baa913626e688779ef57579b29fe_s

意味はないと思われる。笑

やっぱり子どもは大人の見本。

サンキュー長男。

サンキュー、シュポシュポ!

子どもの遊びに理由なんてない。

てか要らない

やってみたいから、やってる。以上。

そういえば、少し前には

長男が、やってみたいからやってみた結果、すごいことが起こったことを思い出した。

次回記事を乞うご期待!

上達のコツは◯◯が向くこと 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :