チームワークが高まるリーベの保育士研修会

子どもに関わる大人の「チームワークが高まる研修」
もっと広げていきたいなぁ。

先日、滋賀県の
永興藤尾保育園さんに

保育士対象の園内研修会・講師を
させて頂きました。

たくさんの嬉しいご感想を
頂いたのですが、中でもコレ!!!

まず第一に楽しい!!面白い!!同じ職場の先生たちとこんなに一つのことで笑い合えたのが、とても嬉しい!!私の園の先生たち、いいなぁと再確認できました。

image

こんな感想を下さったのは
園内研修の依頼をして下さった
主任先生。

子どもを育てる「チーム」になるために

子どもを育てる大人が、
チームであることって
とっても重要。

そう思っている自分にとっては
最高に嬉しい感想でした!

で、

チームってお互いのリスペクト
があって成り立ちます。

その為にはお互いの事を
よく知らないと!ですね。

知識や技術を得られる研修会も大事ですが。。

ワイワイ、キャッキャ言いながら
開放感たっぷりの中でリフレッシュしながら
仲間と触れ合って笑い合って、
新たな一面知って、そして絆深まって

そんな研修会も大事やと強く思います。

特に新しいチームに
生まれ変わったこの4月・5月は。

どっちかではなく
両輪ですね。

自然とそんな状況にもっていけるのが「運動あそび」!

「からだ」動かして
「こころ」もいつの間にか動いていて

先生たちの絆深めるためには

運動あそびがホンマにピッタリ!!

子どもも大人もイッショですね。

IMG_2349
IMG_2395

子どもに関わる大人の

チームワークが高まる研修会

もっと広げていきたいなぁ

というかニーズが高まればいいなぁ
と本気で思ってます。

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :