どんな高価なおもちゃよりも輝いてみえる魔法のタオル。

前回の記事では

おもちゃを通してどんな子に育って欲しいですか?

おもちゃを通して
どんな子に育って欲しいですか?

この質問に対して自分の回答は

人と関わるのが好きな子に育ってほしい

と即答でした。

そして最後にはこんな写真も。

IMG_4496

「トンネル界」のチャンピオンは、間違いなく人間トンネルです。

で、親子プログラムでも
以前にこんな感想いただきました。

タオルがどんな高価なおもちゃより輝いてみえました。

IMG_8354

親子ふれあいタオル遊びの様子↓

IMG_8356

リーベの親子運動あそびでは、タオルたった一本で、約1時間もの間、親子が「からだ」も「こころ」も触れ合いながら遊ぶ独自のプログラムを実施しています。

そのタオルが!!
どんな効果なおもちゃよりも輝いている!

なぜ、どの家庭にでもあるタオルが?

そんなにも魅力的な「おもちゃ」に変身するのか?
それは間違いなく、タオルを通して一緒に遊んでいる親が輝いているからです。

家で子どもにタオルだけ渡したって、子どもは遊ばへんし、喜ぶわけないですもんね。

子どもの大好きな大好きな大人の、自然に楽しむ姿があれば、子どもにとっては何だって最高のおもちゃになるんです。

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :