保護者からの質問〜公園で逆上がりに取り組まない息子、なぜ?〜

保護者講演会にて

先日、滋賀県にて
保護者講演会を担当。

IMG_8002

で、最後に質問コーナーが
あったんです。

積極的な方が多く
5名ほどの方が質問して
下さいました。

その中で、
こんな質問がありました。

息子が逆上がり
できるようになりたい!

って言うから、
いざ公園連れて行ったら、
いつも甘えてくっついてきて
全然やらないんです。

どーしたら、逆上りに
もっと取り組んでくれますか?

で、アフロコーチ君、
とっさにこんな返答してました。

とりあえず、息子さんに、
「お母ちゃんもうええわ!」
って言われるぐらい、
そやね、15分ぐらい?
ずーーっとずーーっと
抱きしめたったらどーですか?笑

で、その後も
逆上がり練習する気配なかったら
もうね、帰りましょか。笑

そう答えた真意は

その子はきっと
逆上がりをしたいんやなくて、
お母ちゃんと公園に行きたかっただけ
なんじゃないかなーと思ったんです。

公園に行ったら
自分のこといっぱい見てくれる?

んーー

一緒に公園へ行く時のお母ちゃん
最高に好きなんかな。

なんかそんな事を感じた
からです。

というのも
実は自分も我が子で
そんな経験ありでした。

そのエピソードは次回!

ちなみに、
講演会内容に鉄棒の話は
一切なかったんですけどね。。。笑

ははは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :