いらんこと言わない指導になる理由②

その子の数秒後の未来に期待しているから。

1つ目の理由は下記ブログをご覧あれ。

いらんこと言わない指導になる理由①

いらんこと
ってのはこんな感じかな?

スクリーンショット 2018-05-24 18.29.54

正直、自分では

いらんこと言わんとこ!

なんて意識してる訳でもなく、自然とそうなってる。

で、自分は何でいらんこと言わずにできているのか?と考えてみました、ところ、、

ふと色々な場面を思い返すと

え?え?この子、この後、どうするんやろうか?

そんなことを考えてニヤニヤしている間に、時間がスーーーッと過ぎて、結果「いらんこと言ってない状況」に繋がってる。

要するに、その子の数秒後の未来に期待してる!っちゅー事。

これが行動で言うところの見守りってやつになる訳ですね。

スポーツ選手になるかも、こんな大人になるのかな?と、将来に期待することも大事だけれど、

数秒後の未来に期待!もとーっても大事ですね。

大人が子どもに期待して結果見守っているその時間こそ、子どもが自ら気づき、体感し、失敗できるチャンスなのです。

いらんこと言わない指導になる理由②

その子の数秒後の未来に期待しているから〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーベ式運動あそびのコーチ仲間ブログ紹介
ーそれぞれの地域で熱い想いをもって活動してますー

おやまコーチ(藤本真志)のブログ
●フェイスブックページはこちら

キャンディーコーチ(小林拳大)のブログ
●フェイスブックページはこちら

島根県・こぶたコーチ(小川優)のブログ
●フェイスブックページはこちら

静岡県・おちゃコーチ(高橋亮祐)のブログ
●フェイスブックページはこちら

Spread the love
前の記事 :
次の記事 :